Facebook過去投稿を全て削除する方法

昨夜、何気なくFacebookの自分のタイムラインを見たら、過去投稿した記事の内容が暗い内容ばかりだし、変なプチ自慢とか、自己価値の押しつけみたいなものばっかりで下らなさすぎるのでほとんど全てを削除しました。本当は「いいね」なんてこれっぽっちも思ってないのにいいね押してあったり(笑)。ブログだとそういうこと書かないんだけど何でだろう?弱音を吐きやすい環境なのかもSNSって。

Facebookには過去に投稿した記事を一括編集できる機能が見当たらなかったので2年分の記事を一件一件削除して、結局1時間もかかってしまいました。可能ならアカウントもろとも削除しちゃえば良いんですが、サーフィン@マガジンのFBページもあるのでそちらは活かしたいので一件一件・・・なんとも面倒臭い。でもこれで気分すっきり♪

SNSって便利だけど弱音を吐きやすいし、読んでるとその人の心理状況とかも全て分かってしまうのでデメリットの方が多いですね。これから就職を控えてる若い人とか、お金持ちと結婚したい女の子とかはやらないほうがいいかもしれませんよ?芸能人やビジネス集客目的でやるならいいけど、一般人がやるとリスクの方がはるかに大きいです。みんさんご注意を!

リセット!