SPモードメールを解約するとどうなるか?

暗証番号が分からなくなってしまいドコモショップに行ったのですが、つでに「SPモードメール解約したらどうなりますか?」って聞いたら、ドコモはこの契約があるから通信ができてるらしく、もしもSPモードを解約してしまうとメールどころかWEBなんかも見られなくなるそうです・・・だと。危ない危ない 🙄 、聞いておいて良かった。

巷では「iPhone6」の話題でいっぱいですけど、実際の人気はそれほどでもないみたいですね。ドコモショップにはまだまだ在庫あるし、たいしてお熱は高くないみたいです。まー前作iPhone5で買い換え需要を満たしきった感あります。気合い入れて5のゴールド買ったわりにはそれほどチヤホヤされなかったし・・・的な「予想外の失望感」を味わってしまったので、iPhoneも盛り上がらなくなってきたんだと思います。ドコモショップのお姉さん達もiPhoneよりもXperia使ってる人の方が多かったし。僕は何よりもiPhoneやらmacに熱狂してる連中が生理的に無理なので、あーゆーのと一緒にされたら嫌だなって思ってパスしてます。みんなiPhoneが欲しいんじゃなくて、「えー!iPhone持ってんのすんげー!!」って言われたいだけなんですよ。

実際使ってみるとiPhoneはサクサク動くけどキー操作が打ちづらく、Androidは動作が遅いけどキー操作が親切で打ちやすいと思います。どっちがいいかと言うと・・・アップルIDとか設定しなくていい分、Androidかな?まーもうどうでもいいです実際は。画面が大きくてサクサク動けば何でもいい。ここまでくるとね(笑)そんな物より新しいノートPCが欲しいよ。キーボードのNとMが消えて真っ黒だからね。