フライドポテトをカリッと復活させる方法

マクドナルドフライドポテトは揚げたてを食べるのが一番美味しい!

紙袋に入れて自宅に持ち帰り、さぁ食べよう♪と思ったらシナシナとか・・・あるある。

さらに冷めたポテトを仕方なく食べるのだけど・・・何とも言えない不味さに驚きますよね?

そんなシナシナポテトを復活させるべくあらゆる方法を試した結果、

一番揚げたてに近い食感を得られたのはフライパンで煎るでした。

いろいろ試したんですよ、

  • レンジで温める → 温かくはなるけどふにゃふにゃになる
  • トースターで焼く → 良い感じにカリッとなるけど焦げる
  • 少量の油で揚げ直す → もうなんだか油食ってるみたいな感じ&焦げる

と、こんな失敗を繰り返した結果、最も良かったのがフライパンで煎る方法でした。

フライドポテトを復活させる

フライドポテトへのザオラル

油は一切ひかないで、フライパンにしなびたフライドポテトをそのまま投入、

入れた状態から火をかけますが、強火じゃなくて中火で。

ポテトの表面に染み込んだ油がジュワ~とにじみ出てきたら

何度かシャッフルします。

フライパンに当たる音がコツコツ固めになってきたら終了!

追加で塩ふったりせずに、そのままお皿に盛り直して5分以内に食べましょう。

やっぱポテトはね、揚げたて5分以内に食べるもんなんですよ。

フライパン作戦で一度は蘇生しますけど、二度目はないです。

5分以内に食べましょう!